アクセスカウンタ

colore arancione

プロフィール

ブログ名
colore arancione
ブログ紹介
日記帳です、雑多なので右の「テーマ」の
ところの該当するワードをクリックしていただくと
記事が絞り込めるので便利です。

(注) コメント・トラックバックするには
禁止用語がありますので、ご注意ください

トラックバック規制中
(ライブドア・ニフティ・楽天・本文にリンクのないトラックバック)

管理人: 「colore arancione管理人」です
zoom RSS

トヨトミ・レインボー(RB2)の掃除

2011/11/20 12:26
画像

最近石油ストーブが人気らしいですね。
ウチのRB2ですが
タイマーなどはありません。
時間がたっぷりあった学生時代はよかったのですが
最近は
「おやすみ」
と寝る準備をしてから寝ることは少なくなって
ほぼ気を失ったように寝てしまいます。

一酸化炭素中毒が怖いので
タイマー付きの石油ファンヒーターを購入しました。

なので、RB2は解体、掃除して箱にしまおうと
雑巾がけとか油差しをしていたのですが
ふと、

(なぜ20年前の鉄製のストーブがサビて朽ちずに
残っているんだろう・・・)

と考えると

(常に灯油が入ってるからだ・・・)

灯油がタンクに入ってたり、気化した油がべっとり付いてるから
酸化しないのか・・・

なら、今きれいに雑巾がけして、油を落とすのって
どうなんだろう??

と思いつつも、錆のところにCRE556を綿棒で塗っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Manly Sea Eagles 3年ぶり優勝

2011/10/02 19:35
2011年10月2日(日)
日本時間16:20から行われた
ナショナルラグビーリーグ
ファイナルシリーズの決勝
Manly Sea Eagles と
New Zealand Warriors の試合
画像

24 対 10
でManlyが勝ってGrand Final 優勝です。

今日もスポーツバーに観戦に行く予定
だったんですが、ずっと前から
取ってある舞台を見に行かないと
行けなかったので、帰りの電車で
twitterを確認しました。

試合がyoutubeにあがるまで
楽しみに待つとして・・・

とりあえずマンリーおめでとう!!
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マンリー、グランドファイナルへ

2011/09/25 09:00
画像

2011年9月23日
スポーツカフェに観戦に行ってきました。
試合の時間には、ラグビーのワールドカップと
AFL中継もやっていて、でっかいビジョンではなく
PCのストリーミング再生で我慢しろ
と言われましたがしょうがない・・・

ブロンコスは、キャプテンの選手が
怪我で欠場という不運もあったのでしょうか
マンリーが勝ちました。

微妙なトライが多くてビデオ判定が
沢山ありました。

24日の試合でマンリーの相手は
ウォーリアーズに決定しました。
ニュージーランドのチームです。

これは試合みてないんですけど
強いんですか??

もしストームズが勝っていたら
2008年のGFの再来しかも
マンリー優勝ですよね!

10月2日が楽しみです!

マンリー・ワリンガ・シーイーグルス
の公式サイト
http://www.seaeagles.com.au

ウォーリアーズの公式サイト
http://www.warriors.co.nz/

ナショナルラグビーリーグの公式サイト
http://www.nrl.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レインボーハウス ドネーション ペン

2011/09/18 12:23
画像
Montblancのドネーションペンを買いました。
定価の50505円のすべてを
あしなが育英会の東北大震災の遺児
のために使うとのことで、
じゃあ5万円寄付するのと同じだな
と思い、購入です。

売上の一部ではなくて、「すべて」
という所が気に入りました。

ペンももらえるし、モンブラン好きの人
は買いやすいんでは
ないでしょうか。

日本限定1000本で、ベースは
マイスターシュティック、
クラシックのボールペンです。

金属の部分が銀色ですが、
プラチナなんでしょうか。

こんどブティックに行ったら聞いてみます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


telstra premireship 2011

2011/09/18 12:02
画像今年の
ナショナルラグビーリーグ。

昨日の試合で
セミファイナルの
Manlyの対戦相手がBroncosになりました。
Broncosはブリスベンのチームです。

キックオフは9/23
現地時間で19:45です。

たのしみ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


舞美ちゃんと

2011/05/04 11:08
去年の12月に、ファンクラブSP会員の
2ショット撮影に行ってきました。

生活費の支払いを全部カード払いにして、
なるべく、ポイント倍率の大きい店で買うようにして、
支払いをマイペースリボに変えて・・・

3000ポイント貯めるのはけっこうたいへん・・。
ポイントを1倍で貯めたとしたら300マン円に
なっちゃいますから。

さらに抽選ですもんね。
数回落選しましたよ。競争率高いわ〜。

で!!!!

いつもの握手の時よりは、ちょっと長い時間
お話できました。

しかし・・かわええ。
ホントに同じ人間なのか〜って思ってしまいます。
画像

写真のポーズをお願いできるんですが、

私: 「あのぅ〜、隣でボケるンで、なんでやね〜んってツッコんでください」

舞美ちゃん: 「なんでやね〜ん、ですね。」


みたいな。

ああ、ほんま、かわええ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ARABIA flora (アラビア フローラ) ティーカップ

2011/05/04 10:48
ティーカップもあります。
画像

径が大き目なので、描かれている植物も多めだからお得??
コーヒーカップよりたっぷり入ります。
紅茶よりコンソメスープとか入れるほうが合いそう?
画像

紅茶なんかは、繊細な薄い陶器のカップで
飲んだ方が美味しく感じそうです・・・
画像

値段・・・高いです・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ARABIA flora (アラビア フローラ) コーヒーカップ

2011/05/04 10:43
画像
フィンランド、アラビア社のアンティーク食器です。
春の野草がカップに描かれています。
とてもかわいいです。
くるっと一周、デザインがちがうので、飽きません。
画像

画像

2客そろえたいのですが、なかなか手に入りません・・・アラビアの食器は
みんなおしゃれでかわいいです。
ムーミンのシリーズは有名かな。パラティッシとかも。
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サボカッパ 携帯スタンドぬいぐるみ2

2010/03/31 15:39
画像これはケータイやメガネを
立てておくのにぴったりです

ちょっとカッパがデカすぎるのと
カッパが鉢から出てきてるので
あんましかわいくないかも・・

車に置いてるんですが
運転中カーブするたびに
カッパ・・飛んでいきます・・・
(泣)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サボカッパ 携帯クリーナーぬいぐるみ

2010/03/31 15:34
画像・・で、いまケータイのストラップ
にしてるのが
「携帯クリーナーぬいぐるみ」
です。
神戸Loftでゲットしました。
でも、なんとなく売れ残りコーナー
みたいなところに
積み上げられていて・・・

がんばるんだ!サボカッパ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サボカッパ くったりぬいぐるみ

2010/03/31 15:27
画像さいきんハマってるキャラ

「サボカッパ」

サンエックス(リラックマで有名)
のキャラクターです

カッパが花屋でサボテンのフリを
してるという設定です・・・

癒されます・・・
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ガリガリ君 ホワイト ヨーグルト味

2010/01/31 10:55
画像いままでガリガリ君で
一番うまいのは
「グレープフルーツ」味
だと思っていた

しかし。。。

それを凌駕する味があったのか

「ホワイト ヨーグルト味」

・・・最強。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


矢島舞美ちゃんからの残暑見舞い

2009/08/30 00:31
℃-uteメンバー宛に暑中見舞いを送ると、抽選で600枚
(メンバー6名×100枚)の方に、メンバー直筆の”残暑見舞い”
が当たっちゃうキャンペーン

舞美ちゃんから残暑見舞い届きました!!!
画像

おおー!!ちゃんと名前を2回も書いてくれてる!!!
しかも長文・・・!!
舞美ちゃんのプライベート情報まで・・・!!!
感動です!

舞美ちゃんから(事務所を通してだけど)私個人にきた
ハガキだから公開すべきじゃないんだろうけど・・
芸能人からだし・・・キャンペーンだし
外れた人もいるんだし・・
まあ・・いいかなぁと・・・

絵はカラープリンターの印刷みたいです。
サインペンで書かれた文字は〜おおーっ!直筆ですね〜
飾るための額を買いに行こうっと
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


スケバン刑事II少女鉄仮面伝説 第43話

2009/08/29 09:15
画像数年前にドラマの最終回の次の回を想像して書くというのが
流行ったのですが、PCファイルを整理してたらその時書いた
のが出てきて、読み返してみるとなかなか面白いので
ちょっと公開してみようかと・・・・

____________________________________________________
■スケバン刑事II少女鉄仮面伝説
第43話 脚本:colore arancione管理人

■設定(第42話の1週間後、サキの退院後初めて3人が会う喫茶店)
戦闘なし
____________________________________________________
■キャスト
麻宮サキ (2代目スケバン刑事 現代風土佐弁)
中村京子 (サキの友人 下町江戸っ子風)
矢島雪乃 (サキの友人 お嬢様言葉)
宮本 (矢島家運転手)
西脇 (内閣機密調査室のエージェント、高校教師、クール)

_____________________________________________________
信楽老との戦いから一週間後
いつもの喫茶店

お京、雪乃、テーブルで話している。

お京  「あーあー、かったりぃなー」
雪乃  「まあ、お京さん、お行儀の悪い」
お京  「だってよぉ、あの命からがらの戦いがやっと終わったと
     思ったらよぉ、なんか気が抜けちまって・・・」
雪乃  「そんな、やっと平和になったのです、これは喜ぶべき
     ことじゃありませんの」
お京  「そんなこと、わかってるよ、ただなぁ、なんかこの、
     もうスカーッとできないのかと思うとなぁ」

サキ、喫茶店へ入ってくる
腕に包帯を巻いている

お京  「あ、サキだ」
雪乃  「まあ、もう頭の包帯はとってよろしいの?」
サキ  「ウン、おまんらこそ、腕は大丈夫なんか?」
お京  「あったりめえよ、こんなのなんてこと、あっイタ・・」
雪乃  「お京さん、あまり無理をなさらずに」
お京  「しかし、病人ばっか3人でお茶してるなんてカッコわりぃよな」

3人、笑う。

サキ  「雪乃さん、お京・・・、いままでウチの戦いに協力して
     くれて、本当にありがとう、この1年間、ウチはおまんらの
     学園生活を台無しにしてもうたのかも知れんちゃ」

サキ、頭をさげる

お京  「なんだよぉ、改まって」
雪乃  「そうですわ、この戦いに協力すると決めたのは私達自身
     ですわよ、もし生きて帰れなくても本望だと思っておりましたのに」
お京  「そおそお、そんな堅苦しいあいさつなんて止めにしてさぁ、
     ケーキ食おうぜ、ケーキ!」
雪乃  「サキさん、お飲み物はなんになさいます?」
サキ  「・・・おまんら・・・、おおきに・・・」

サキ、目がうるむ・・
____________________________________________________

(タイトル)
(CM:1分30秒)
____________________________________________________

3人、楽しそうに談笑している。

お京  「ところでよぉ、おまえさん、これから早乙女志織、って
     改名するのかい?」
サキ  「いいや、改名というより、ウチの戸籍を調べてみたら、
     最初から早乙女志織と書いちょった」
お京  「ええっ?」
雪乃  「それでは?」
サキ  「ウン、五代陽子っちゅう名前は、どうやら母上がウチの
     身元を隠すために、役所に便宜を図ってもらっちょったらしい」
     「それに、どうやら信楽老の圧力もかかっちょったらしい」
お京  「ふーん、それにしても、すっげぇじいさんだよなぁ
     信楽老って」
雪乃  「・・・で、クラスのみなさんには、どう説明なさるの」
サキ  「西脇さんがうまいこと言っといてくれるそうじゃ、でも、
     いままでサキで通してきたきに、おまんらも、今までどおり、
     サキって呼んどうせや」
お京  「そうだよなぁ、いまさらサキが志織って名前だって
     言われてもなぁ」
雪乃  「あら、そんなことありませんことよ、どこのご令嬢かと思える・・・
     素敵な名前ですわぁ・・・」
お京  「はいはい、ったくお嬢様は・・・」
     「そういえば、西脇って言やぁ、あいつ、先公のくせして、
     刑事だったなんて」
雪乃  「あら、お京さんはご存知ではありませんでしたの」
お京  「えっ、おまえ、知ってたのかよ」
雪乃  「いいえ、でも、只者ではないとおもっておりました。
     雪乃の目はごまかされませんことよ・・・・でも、おそらく、もう学校には?」
サキ  「ウン、西脇さん、今年いっぱいで学校を辞めるっちゅうとった」
お京  「ふーん、そうなのか・・・」

サキ  「ところで、雪乃さん、ちょっと相談したいことがあるんじゃけんど」
雪乃  「・・・?」
サキ  「実は、信楽老が死んで・・、ほら、信楽老には肉親おらんし、
     養子もみんな死んでしもうたろぉ・・、つまり・・ウチしか残っちょらんきに・・」
雪乃  「ひょっとして、あの莫大な遺産は、サキさんに?」
サキ  「・・・戸籍の上では、信楽老はウチの祖父ということになっちょる」
お京  「すっげぇじゃん、サキ、いきなり大金持ちかよぉ」
サキ  「・・お京!」
     「あれは、世の中の人々を苦しめて得た不当な財産じゃ、そんなものを
     ウチが引き取るわけにはいかんちゃ・・・」
雪乃  「では?」
サキ  「ウン、西脇さんが、政府機関の管理下に置かれるっちゅうちょった」
お京  「なら、問題ないじゃん」
サキ  「・・・薔薇館」
お京  「え・・・、あの、サキの生まれた?」
サキ  「ウン、あの家はもともと父上と母上のもんじゃきに、ウチに
     相続権があるといわれた・・・けんど・・・ウチはまだ高校生じゃ・・・、
     遺産のことなんぞ、ようわからんちゃ」
お京  「なるほどぉ、でもあそこには源十郎さんが住むんじゃないのか」
サキ  「あん人には、家族がおるきに、そっちのほうへ移るらしい。
     そこでじゃ・・・、雪乃さん、おまんのお父上はそのあたりにくわしいじゃろ?
     何か人々のためになるように使ってくれるように、お願いしてもらえんじゃろうか?」
雪乃  「なにをいわれますの、あの館はサキさんがお生まれになった
     大切な家。それを人に譲るなどと・・」
お京  「そうだよ、おまえが住めばいいじゃないかよぉ」
サキ  「今のウチには無用のもんじゃ、それに、雪乃さん、ヨソではなく、
     おまんじゃから、安心してまかせられるっち思うて・・」
雪乃  「・・」
お京  「雪乃ぉ、どうすんだよ・・」
雪乃  「そうですわねぇ、サキさんがそこまでおっしゃるのなら、
     お父様に相談してみます。けれども・・・、あの館は、お預かりする
     ということにしておきますわ。いつか、サキさんがご成人なされて、
     必要になったときは、いつでも私にお言いつけになって。
     それまで、大事にお預かりするということにいたしましょう。」
サキ  「ええのか?税金とか、かかるのじゃろう?」
お京  「サキ?おめえさん・・税金って知ってるのかよ」
サキ  「・・・・」

(サキ、ふくれ面)

お京  「まっ、天下の矢島財閥のお嬢様だぜ、そんなのちょろいちょろい・・・」
雪乃  「そうですわ、安心してこの雪乃におまかせください、
     決して悪いようにはいたしませんことよ」
サキ  「雪乃さん、おおきに」

帰り道

お京  「・・・実はさぁ、あたい・・・ガッコ、やめようかと思って・・」
雪乃  「えっ?」
サキ  「なんでじゃ?あと数ヶ月で卒業じゃろ?」
雪乃  「そうですわ、それに、梁山高校の番長はどうなさるおつもり・・?」
お京  「そんなもん、どうだっていいよ、子分の誰かにやらせるか・・
     そうだ、サキ、おまえにゆずってやるよ」
サキ  「お京!!・・・理由は聞かせてくれるんじゃろうね」
お京  「ああ・・」
お京  「実はよ、おまえさんの出生の謎を解くためにいっしょに戦っててさぁ、
     あたいも・・自分の両親がどんなヤツかとか、ひょっとして、妹か、姉ちゃんが
     いるんじゃないかと思ってよ、そいつを探そうとおもうんだ・・」
雪乃  「えっ!!」
サキ  「そんなら、今度はうちが協力する番っちゃ!!お京なにを
     水臭いことを言うちょる!!」
雪乃  「わたくしも!!」
お京  「おいおい、そんな大層なもんじゃねえよ、もう青狼会も信楽老も
     いやしねんだから・・」
     「普通に役所とか行ったり、聞き込みしたりするだけだからさ、
     戦いもなにもないんだぜ、じきに終わるさ」
サキ  「そりゃそうじゃけんど・・・」
お京  「まあ、今年いっぱいはガッコ行くけどよ・・・そうだ、
     卒業式にはちゃんと行くからさ・・」
サキ  「・・・けど、卒業・・」
お京  「ふん、あたいには卒業するとかしないとか関係ないよ、
     卒業式に制服きて、おまえらに会いく・・それがこのお京様にとって、
     一番大事なことだぜ・・・。」
     「それに、ちょっと調べたいことがあってよ・・」

思いにふけるお京
聖フランシス女子高等学校、真行寺麗の回想シーン
(・・・・真行寺麗・・・おまえはいったい・・何もんだよ・・・)

サキ  「ふーん、さては、おまん、どこぞに思い人でもいるがかね」
雪乃  「まあ!!、お京さんも隅において置けませんわね」
お京  「ばか、おまえらなぁ」
サキ  「そういえば、前に屋上でラブレターをみちょったことがあったの、
     「思われにきび」もこさえちょった・・・」
雪乃  「お京さんたら・・・、私にお隠しになっていたの?」
お京  「あ!ほ!」
     「・・・ったくタコなんだから・・おめえら」

雪乃もあらたまって

雪乃  「実は・・・わたくしも・・・」
サキ  「えっ?」
雪乃  「学校を休学しようかと思っています」
サキ  「どういうことぞね?」
お京  「なんだよぉ、おまえまでアタイの真似しなくったって・・」
雪乃  「いいえ・・、実はわたくし、かねてより、帝王学を学ぶために、
     英国へ留学したいと思っておりましたので、その準備のために、
     3学期は休学しようと思っておりますの」
サキ  「なんじゃ、二人して、ウチを置いてけぼりにするがかぇ??」
お京  「まっ、とにかく、今年いっぱいはさ、3人で、フツーの女子高生楽しもうぜ・・!!」
____________________________________________________

サキの腕をとって、腕組みするお京。
それをみて雪乃も反対がわのサキの腕を組む。
3人、笑いながら歩いていく。
____________________________________________________

お京  「サキは卒業したらどうすんだよ・・・あたいは、頭もわるいし・・・
     ケンカしかできねぇからさ、働くよ、どっかで」
サキ  「ウチは・・・」
     「ウチは・・・大学に行こうと思う」
お京  「えっ・・・!!!」
     「サキが大学ぅ・・??」
     「ぷっ・・ははは・・・サキが大学ってゆうタマかよぉ・・」
サキ  「何がおかしいんじゃ・・ウチは真剣ぞね・・」
雪乃  「そうですわ、お京さん・・・サキさんに失礼ですわよ」
     「それで、大学で何を勉強なさるの?」
サキ  「・・・考古学」
お京  「考古学ぅ・・?サキが・・・?」

お京、またふきだしそうになるのを、雪乃が抑えて・・・

雪乃  「では、お父様と同じ道を?」
お京  「あっ!!」

はっとするお京。

サキ  「ウン」
お京  「そうか・・それで・・・、でも漠然と考古学って言ったって・・」
サキ  「鬼怒良の秘宝・・・」
お京  「えっ、あれはサキがぶっ壊したんだろ」
サキ  「そうじゃ。じつは、あの杯を探している最中、ウチは色んな
     不思議な現象をみたし、鬼怒良伝説にはまだまだ謎が
     残っちょるような気がしてならん。もし父上が生きていたなら・・・」
雪乃  「高名な考古学者でいらっしゃったのでしょう?きっと
     鬼怒良伝説の謎を解かれていたでしょうね」
サキ  「ウン、父上がやり残した仕事をやり遂げるちゅうこともあるけんど、
     じつはウチ自身、興味がわいたきたことが大きいんじゃ」
お京  「なるほど・・目指すは学者か・・・」
サキ  「天地学院高校の天道、地道も健在じゃきの」
雪乃  「サキさん・・この雪乃、影ながらお力になってさしあげますわ・・・」
お京  「だけど、サキって、その・・・受験勉強とかしてないんだろ?」
サキ  「・・・、そこなんじゃ、うちにもまだ自信がないきに・・」
雪乃  「いいえ、サキさんは、以前、秀才しか行くことのできないという
     修好塾の入学試験に合格なされたんですもの、勉強さえすれば、
     きっとなんとかなりますことよ」
お京  「そっか、そんなことあったっけ、あれって高校3年間の全教科の試験
     だったんだろ?そっか、サキって、おりこうちゃんなんだ・・・」

お京、からかう

サキ  「む・・」
     「補欠入学じゃ。それに・・・あれはきっと、まぐれじゃきに」
お京  「ふーん、あたいはサキが刑事の仕事に味をしめて、
     警察志望になるのかとおもったぜ」
サキ  「スケバン刑事には、どうやら三代目がなったらしい」
お京  「えー!!そうなのか?」
サキ  「ウン、しかも、ウチの・・・、麻宮サキを名乗ることになるそうじゃ」
お京  「えっ!そいつ、なんていうヤツだよ、見に行こうぜ!!」
サキ  「じつは、まだウチにも何も知らされてないがよ・・
     トップシークレットじゃそうじゃ」
お京  「シークレットもなにも、麻宮サキが二人になるんだぜ!」
雪乃  「いえ、でももうサキさんは志織さんですから・・」
お京  「あれっ?うーん・・そうか・・ややこしいなぁ」
サキ  「うちにも、どうなることやらさっぱりじゃ・・・それに、
     まだスケバン刑事が必要なほどの問題が、学園に起こっちょるのかもしれん」
お京  「なるほどな、まあそれはその三代目サキに任せるっていうことだよな」
サキ  「そういうことじゃ」
お京  「そうか、3人とも、それぞれ、別の道をすすんでいくんだな」
雪乃  「たとえ、離れていても、わたくしたち、生涯の友ですわ」
サキ  「ウン」

3人、目を合わせてうなずく。
前方から矢島家のロールスロイスがやってくる。

雪乃  「あっ、車がきましたわ、わたくし、これで失礼いたします。
     サキさん、お京さん、また明日」
お京  「おお!」
サキ  「また明日」

雪乃を乗せたロールスロイスが去っていく。運転手は宮本。

お京  「じゃあ、あたいもここで、じゃあな、サキ」
サキ  「ウン、また明日」
____________________________________________________

お京、帰っていく。
サキ、ガレージハウスの前まで帰ってくる。
前に停まっていたスカイラインの窓がひらく。
____________________________________________________

西脇  「今、帰りかサキ・・、いや、志織とよぶべきか・・・」
サキ  「西脇さん・・・!」

ガレージハウス2階のサキの部屋
サキと西脇、ガラステーブルに座っている。
テーブルには丸い風呂敷包み。

サキ  「・・・・鉄仮面?」
西脇  「うむ、館の裏庭の池から回収した、どうだ、まだ、
     おまえには必要か?それとも・・・おまえの12年間を閉じ込めた鉄仮面、
     あるいは、もう見たくないかもしれんな・・・」
サキ  「いいや・・・持ってきてくれてありがとう、西脇さん。
     これは父上の大事な形見のひとつじゃ」
     「西脇さん・・・、もうなにも隠すことはない、どうじゃ、何でもええ、
     おまんの知っとる父上の話をしとうせや、父上はどのように話したのか、
     どんな癖があったのか・・・どんな技をもっちょったのか、
     おまんの友人としての父上は?」
西脇  「・・・それで、おまえの気が休まるならば・・・話そう・・・しかし・・」
サキ  「大丈夫っちゃ、もう・・・」
西脇  「そうか、実はおまえの父、早乙女七郎は・・・」

(西脇、身を乗り出す)

西脇  「仮面ライダーの1人で、じつは今も生きている」
サキ  「ええっ!!」

(CM:1分30秒)
____________________________________________________

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


菊屋のアイスモナカ

2009/07/03 00:23
画像私はお酒は飲まないことはありませんが
そう好きでもないのです
タバコも吸いませんからもっぱら甘党に走って
しまいます。
そこで菊屋の「アイスモナカ」です。
これは持って帰ることができませんから
茶寮のある菊屋でしか食することができません。
しかも私が幼稚園?のころからあって
いまだにメニューにある・・・・

ソウルフードならぬソウルスイーツ?のようになってるこの味は
なにか私の舌と脳にインプットされてるのかもしれません・・

パリパリに乾燥した最中の皮に抹茶あんを塗りまわし
アイスクリームが挟んであります。
上品な茶寮ですがそんなこと構わず、手で持ってかぶりつく
バリバリ・・・・
(うむ・・・・うまい・・・・)
これはこたえられません・・・なんと上品なお菓子でしょう・・

職場が変わって毎日、菊屋の前を通ることができるのですが
おいしいものは、遠慮して食べないといけません
そんなにしょっちゅう食べては有難みもなくなるし
飽きてしまってはもったいないからです

だから週に1回くらいにしないといけませんねぇ
(って・・・オイッ!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


100円玉貯金

2009/05/31 00:02
画像財布をなるべく薄くして
持ち歩きたいっ!
って思ったので家に帰って
100円玉だけ財布から抜く
って事を最近やってたんですが
100円玉を入れていたガマ口が
いっぱいになったので
スライムの形の貯金箱を購入
これが100円玉でいっぱいになると
けっこうすごい金額貯まるんでしょうねぇ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハート型のクロック

2009/05/30 23:56
画像かけ時計・・・
買ってみました。

思ったよりサイズが大きい
のと、このカラーだと
かける壁の色が白
じゃないと映えないなーって
うちの壁はちょぃブラウン
なんですよね〜柄も入ってるし・・

時計を変えた後って
なかなか時間わかんないんですよね
慣れてないから
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


あまおうタルト (GRAMERCY NEW YORK)

2009/05/24 09:06
画像2100円でした
イチゴの味が違う!!
うまい!!
タルトの下の堅いとこも
うまい!!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


パシイベ(矢島舞美さん)に行ってきました

2009/05/24 08:38
画像FC限定 ℃-uteメンバーソロイベント
2009年5月20日 矢島舞美さん

アップフロントの事務所の1階のパシフィックヘブン
という元レストラン?で行われるので
「パシイベ」と呼ばれています。

会場にはたった90人くらいしか入らなくて
なかなか当選しないファンクラブ限定のイベント
やっと当選して行ってきました

ちなみにイベント代金は2500円なのに
往復の新幹線が26000円・・・
しかも平日19:45〜なので仕事を早退・・・
家族からは「アホか」といわれましたよ

番号札をもらって整理番号順に整列、
身分証をチェックして中に入ります。
入り口ではインフルエンザ対策でエタノールスプレーを
手にかけます。

(おおーDVDでしか見たことなかったけど
あの場所とおんなじだ〜)

空いているいい席を探して着席
「C憧れ My STAR」のBGMを聴きながら静かに待つ・・・
定刻・・・「青春ソング」のボリュームがいきなり大きくなり
舞美ちゃん登場!!!!(ほんものや〜)かかか感激〜

衣装はピンクのロングスカートに薄いピンクの上着
髪の毛はロングでいつも通り
スカートがなんだかすごくかわいい

曲のセットリストは

1.私の夏(森高千里)
2. 想いあふれて(松浦亜弥)
3. Big Dreams(℃-ute)

トークは舞美ちゃんの宝物の写真の発表と
質問コーナーでした。
宝物は愛犬と梅田さんの写真とファンレター
でしたっけ・・
私はいっしょに写っていたハート型の時計に
目が行きました・・・

森高さんの歌はもう舞美ちゃんの定番?ですし
ヒット曲なので気持ちよく聞いていられました
松浦さんの曲は新譜らしく未チェックでした
しまった〜わからない!
BigDreamsは春ツアーの最後の曲で
お客さんも振りをいっしょにやりながら
楽しくコーラスに参加しました

あっという間に30分のイベントは終了
握手会に移ります
新型インフルエンザの影響で微妙な時期で
(握手会中止にならなくてよかった〜)
って本当に思います・・

握手会はいつものイベントとは違い
会話が2往復くらい可能です
まあ私はいつも「かわいいかわいい」
しか言えないので・・

今回舞美さんを近くでじっとみていて
かなり手足が細くて長いってことに
気が付きました
あれでダンスを激しくキビキビ踊るわけですから
そりゃ迫力がありますよね〜
いや〜ほんまかわいい!!
これでまた仕事しばらくがんばれます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Berryz工房のひと

2009/03/23 23:16
画像Berryz工房が大阪にCDイベントにくるのは
かなり久しぶりで、これはチャンス!!
「抱きしめて 抱きしめて」という新曲CDを
3枚買って応募しました。

彼女たちと握手をしたら、おそらく現在の
ワンダフルハーツのメンバーのみなさん
全員に握手をして声をかけることができるんです。
で!わくわくしていると前日・・・・・
「メンバー2人がインフルエンザで欠席」という通達・・

り・・・梨沙子・・・・なにしてん・・・・・

この2人はボーカルのメインをつとめてるので
新曲の披露も中止になってしまい会場のテンションも
なんだか微妙・・でした

主催側にも意図があるのか、
握手会は普段よりゆっくり進行されていて
メンバーとけっこう話すことができてお得でした

この美少女たちをじっくり印象付けようと
じっと顔を見ていたはずが・・・終わってみると
やっぱり頭が真っ白・・・あんまり覚えてません

驚いたのは清水佐紀さん・・・・
かわいいです・・・・
やっぱりTVの印象と本人って違うんだなぁ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


電子辞書はこれでいいんじゃないの?

2009/03/11 16:57
画像最近私の任天堂DSLiteにはこの
「漢字そのまま楽引辞典
(ジーニアス英和和英・明鏡国語辞典)」
が入れっぱなしになっています

発音もしてくれるし調べたいときに
PC開かないでも手軽にできるのがいいです。
ペン入力だから漢字の読みがわからなくても
関係ないですしね・・

16800+4800円
ディスカウント店を探せば2万円でおさまる?

電気屋では電子辞書を大売り出ししてますが
DSLiteとこのソフトがあればOK?
学校ではDS持ってくると先生に怒られるんでしょうかねぇ

あと広辞苑と研究社リーダーズプラスのデータが
入ってると最強なんですけど
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


堂島リバーフォーラムで泣いちゃうかも

2009/02/22 02:58
画像モ娘。の新曲イベントに当選しました。
これまで何度か応募しましたが
すべて落選していたんです。
大阪に来るのもあまり無いし。

娘。のイベントは初めてです。
℃-uteに慣れてるので
ちょっと違和感ありましたけど。
(コントはスベってたし・・)

で・・握手会なんですが
(すげー!テレビの人やん・・!!)
てな感じで興奮しました!
現メンバーは9人もいるので
記憶はほぼナシ。。。

ヤン娘2人に会えたのは良かったですねぇ
感激・・

それより驚きなのが会場で
ちょうど朝日放送の新社屋の隣だったんですが
あの辺りは再開発ですごくおしゃれになってました。
会場も出来たばかり新品です。
またいろいろ探索しに行かないとなぁ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


衛星洋画劇場「ゴッドファーザー」

2009/02/19 02:41
画像先週の土曜日から連続でパート1から
3までやってました。

やっぱパチーノ、デニーロ、ガルシア
かっこいいわ!!

見ながらセリフが自然に口に出てくる
くらい繰り返し見た映画ですが
久しぶりに見ました。ハイビジョンで。

しぐさとか服装とか料理とか英語の発音とか
いろんな所に影響をうけた映画です

そういえばこの映画の影響で
カヴァレリア・ルスティカーナが大好きになり
オペラ観劇(*)とかに行くようになったんですよねー

映画を見た後はまあ1時間くらい私は
マーロン・ブランドになりきってます・・

久しぶりに原作読んでみようと本棚から
出してきました。。。。。

(*) カヴァレリア・ルスティカーナ 新国立劇場
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


フットソーク2種 (BODY SHOP)

2009/01/28 13:16
画像
フットバス
用のバスソルトです。
(左)
レモングラスはリフレッシュ用?で
ソルトとレモングラスの乾燥葉
が入っています。
(右)
ペパーミントのほうはソルトにミント油
が入っていて、お湯に溶かすと
ぬるっとします。
足の消毒、疲労回復にいいそうです。

でもソルトを使うのは5回に1回くらい
もったいないから普通のお湯を使うことが多いです。

フットバスが気軽に使えるための条件?は・・・
(1)やかんストーブを使っている
(2)水道が手の届くところにある

(2)はけっこう満たすのが難しい条件ですよねぇ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガラスペン

2009/01/22 19:35
画像LoFtでガラスぺンを発見しました
ガラスペンって高価なイメージが
あるけど、見つけたペンは先だけガラス。
平和萬年筆 \473円
これなら買えます。
これで万年筆の中を洗浄しなくったって
いろんな色の瓶インクを楽しめます。
インクにジャボッとつけると
ガラスに彫った溝にインクがたまるように
なっていてそれが絶妙な量でペン先に
落ちてくるんです。
きれいな細字を書くことができます!!
画像
まあ漫画家用のペンとか羽ペンでも同じこと
だとは思いますが・・・・

ガラスをぶつけて割らないように気を使いますが
書くときに紙にガラスがカリカリと引っかかる感じは
癖になりますよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベリータルト (GRAMERCY NEW YORK)

2008/12/21 03:33
画像誕生ケーキにフルーツタルトを
探して百貨店をうろうろしてた
ところ・・・どれも高価・・・
やはりホールケーキとなると
そこそこ値がはります

しょうがないからミーハー
だけどグラマシーも
のぞいてみるか・・・・
と通りかかったところ
ショーケースで真っ赤に
輝いていたのがこのケーキ

「買いなさいよ!いま私を
買わないで何を買うの?」

と呼びかけられているような
気がして・・・・
それにしてもすごいイチゴの量!!
期間限定商品で2600円+税です
タルトにイチゴが乗ってるというより
イチゴにタルトを敷いてる・みたいな〜

もちろんおいしくいただきました
イチゴも甘かったです。。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


2008年末 ℃-uteイベントづくし

2008/12/15 04:03
画像週末に行ってきました
(℃曜日) 【FOREVER LOVE発売記念イベント 愛知】
(日曜日) 【キューティーランド2クリスマススペシャル 大阪】

新曲イベントは3回とも抽選に当たったので
握手会には計4回参加しました。

握手をすると、なんというか、相手の体温を感じるわけで
自分の応援しているアイドルが単なる偶像とか
媒体とかではなくて、血の通った生身の人間なんだ〜
と実感できて良いです。
大事なファンサービスだと思います。

握手の時にかわす言葉はファンそれぞれ
何度も何度もじっくり考えた上で選ぶんでしょうけど
アイドルにとっては数千人の「それ」を聞かなきゃ
いけないわけですからねぇ〜さらに数千種類の顔も
見るわけですし、すごい体験ですよねー

といいつつ私もメンバー7人×4回分を考えるわけですが
いくら用意していっても7人並んでいる最初の梅田さんのところで
頭がいつも真っ白になります・・・・可愛すぎるので・・

イベントの内容はもう盛りだくさんでサプライズもあり言うことなしです。
まさかゲキハロの続きがみられるとは!
イチオシの矢島さんはいつものことですが全力投球でした!!

写真はグッズのスリッパです。こういう実用的なの好きです!


■資料 (セットリスト)

【FOREVER LOVE発売記念イベント 愛知】
・FOREVER LOVE
・セブンティーンズ VOW
・MC 「早抜け それって誰のこと?」
・都会っ子 純情
・大きな愛でもてなして
・ほめられ伸び子のテーマ曲
・握手会

【キューティーランド2クリスマススペシャル 大阪】
・真冬の寝る子は℃-ute ゲスト:池田稔、中神一保(大人の麦茶)
(寝る子は℃-uteのテーマ曲)
・VTR 「キューティーガールズ存続希望ハガキ集計結果」
・きよしこの夜
・わっきゃない(Z)
・FOREVER LOVE
・ディスコクイーン
・LALALA幸せの歌
・まっさらブルージーンズ
・JAMP
・握手会 (Special CD キューティーぐだぐだクリスマス2008)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


mont blanc "white forest "

2008/12/13 06:29
画像モンブラン・ブティックへ行って
オーガナイザーの来年のダイアリーを購入。
純正品は2100円もします。
でもクオバディスみたいにページの角を切り取る
ことができて使い勝手がいいです。
ついでに今年のシーズングリーティングインクも購入。
今年のカラーはグリーンで「White Forest」
と箱に書いてあります。
ボトルインクは使いきれないのでカートリッジにしました。
早く試してみたいのですが万年筆にはまだ
黒インクのカートリッジが差さっているので・・・・
はやく使いきらねばっ

カートリッジは6本入って735円でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


BODY SHOPのフットバスキット

2008/12/01 17:45
画像ストーブの季節になりました。
いつもの通り、マイルームの暖房器具は
トヨトミのRB-2です。

もちろん麻宮サキ仕様にするため、上に
赤いケトルを載せています。

でもこのケトルで沸くお湯の使い道に
頭を悩ませていたんです。
飲料用に使うのもどうかと思うし、
そのまま沸かし続けて加湿器代わりにすると
どんどんカルキ濃度が上がってケトルにこびりついて
お手入れが大変なんです。

画像そこで・・・・・・
フットバスを購入 →
もちろん100円均一ショップでデカイ洗面器を
買ってくればすむ話ではあるんですけどねぇ
やはりそれ専用に作られた商品ってのは
いいものです?!
といっても幼稚園のビニールプールの小さいヤツ
なんですけどね

BODY SHOP フットバスキット 3150円
のに入ってるもの・・・・・(ちょっとお得)
 ・フットバス
  1545円
 ・ペパーミント リヴァイビング フットソーク
  1890円
 ・竹製スプーン
  非売品?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウィローモスを巻きつける

2008/11/21 03:48
うちの水槽に入れてあるウィローモスが
こう・・・・
でっかくなっちゃった・・・っていう・・・

ゴミや餌の食べ残しなどが引っかかって
汚らしいので全部取り出して
緑色で元気な場所だけを3cm毎にカット。
ぬらした備長炭にそれを規則正しく並べて
テグスで巻いて固定します。
↓ こんなかんじ
画像


・・・やっていると気が狂いそうになるので
風のガーデン見ながらぼちぼちやってました。
成長するとこれが炭にひっつくようになる
らしいのですが、うまく付いてくれるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二代目サキさま、深刻です (その3)

2008/11/21 03:32
1年以上ほったらかしていましたが・・・・・
ナンノ・フィギュア(麻宮サキ)の脚の補強をします。
まずピンバイス(模型用の小型ドリル)で脚の後ろから
垂直にいくつも穴をあけていきます。
○ ○ ○ ○○ ○○○ ○○ ○ ←こういう感じに・・
ドリルの径は使用する真鍮棒の径より1回り大きめ。
足を貫通しないように注意します

それから穴と穴の間を今度はドリルを脚に沿って縦向きに
して掘り、穴と穴の間を破壊していきます。
あとはドリルを斜めに入れたり縦に入れたり
カッターで整えたり、ヤスリで削ったりして
こんなかんじ ↓  になります (グロ画像注意!?)
画像

真鍮棒は脚の曲がり具合に従ってペンチで曲げておきます。
今回使用する真鍮棒は径が2mmです。 

次に・・・・続けっ!!

二代目サキさま、深刻です (その1)

二代目サキさま、深刻です (その2)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


THE BODY SHOPのせっけん

2008/11/03 05:35
ピンクグレープフルーツのせっけんを使っていて
せっけんのほうがお得だし手軽に試せるなぁ
ということで、使い切ってから今度はパパイヤのを
買ったんですけど、これが大ヒット!!
おもに洗顔に使うのですが、洗顔が毎回楽しみに
なりました。そこで・・・
調子に乗ってさらに買い足してきました。
画像
左から
・マンゴー
・サツマ(みかん?)
・ストロベリー
・パッションフルーツ
です。ちょこっと使った感じではマンゴーがいい感じ。
せっけん皿をいっぱい買ってきてバスルームに並べてあります。

THE BODY SHOPのせっけんは1個420円するので
実は手軽というわけではないんですよね・・

過去記事

BODY SHOPのピンクグレープフルーツシリーズ 2
BODY SHOPのピンクグレープフルーツシリーズ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


二代目サキ部屋化?計画(その9)後期型電話

2008/10/09 15:29
二代目サキ様ご用達の電話機(前期型)に引き続き
後期型も入手できましたので報告します。
画像

後期型が使われ出したのって何話でしょうね。
テーブルがガラス製に変わったのと同じ時期だと思うのですが、
下村教授の護衛任務に就いていた時はすでに後期型に
変わっていましたね。

なんとかメーカーと型番を探そうとしましたが画像が不鮮明で
わからずじまいだったのです・・
またもや色違いなのですが見つけたのがこれ↓です。
画像

EMP882電話機 型式 B-59-0588 指定年月日1985年3月31日 明星電気株式会社
カラーは白なのですが、喫煙環境に置かれていたのでしょうか
ヤニで黄色く変色してしまってます。
今度TVショッピングか何かでヤニがきれいに落ちる薬品が
売られるかチェックしなくては・・

で、気になるロゴですが「Meisei」って書いてたんですね
明星電気ってメーカーは昔は電話機では有名だったんだそうです。
画像

単3電池2つで動作するようで、譲っていただいた方によれば
ちゃんと動くそうです・・どんな音が鳴るかは試してないですが
きっと劇中では別の音声が使われてると思います。

前の電話もそうですが、思い切って塗装してみても面白いかな
って思うんですが、こういったのってオリジナルのまま
置いておくのがいいんでしょうねぇ

____
引用画像
(*1) スケバン刑事II少女鉄仮面伝説 第28話
1986年6月19日 フジテレビ・東映

二代目サキ部屋化?計画(その4)電話機
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MANLY優勝おめでとう!

2008/10/08 15:37
画像

私が10年来ひいきにしているラグビーチーム
Manly Sea Eaglesのメールマガジンが最近やたらと
頻繁に配信を続けてくる・・・いつもほとんどバルクメール
扱いをしてるのですが、何事かと思ったら・・・・

なんと!GRAND FINAL進出してるじゃないか!!

わが軍はNRL創設以来優勝ゼロなのでこれは快挙!
ということで向こうはお祭り騒ぎ!
(と言っても旧リーグでは常勝軍団だったんですけどね)

なんとかライブで見れるスポーツBARを捜してみてきました。
(やばかった・・夏時間忘れてた・・問い合わせてよかった・・)

BARははやり外人ばかりでしたがまあビールの2・3本も飲むと
関係なくなります。フットボール見るだけですし・・

ちなみに試合の相手はメルボルンの新しいチームでストームズといいます。
わが軍で10年前の顔といったらもうデス・ハスラーというイケメンだけで
監督になってます。

試合が始まってみるとマンリーの一方的な攻撃!!!
すげえ!!強いやん!!なんやこれーーー!!

あっという間に40−0でわが軍勝利!!!
おめでとう!!マンリー!!!現地にいたかったなぁぁぁぁ
酔っ払ってフラフラだし・・ケータイには知らない外人のメアドが
いっぱい入ってるし・・

チームサイト
MANLY Warringah Sea Eagles

リーグ公式サイト
NRL ナショナルラグビーリーグ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤングタウン土曜日

2008/09/26 15:44
画像9月に投稿2回目読まれました!
今回もさんまさん、ショージさん、愛ちゃん、さゆみん
の回です!
まあもちろん投稿は何回もしてるんですが・・

ラジオ投稿ってコツがあるのかな
向うに文章の編集権利があるにしても
あまり触りたくないのが本音だろうし
編集の中身も「改変」ではなく「切取り」とか
「語尾を直す」くらいにしたいのではないかな?
というのが印象です。

向こうにあまり文章をいじらないで読みやすい
ようにしたほうが採用率上がるのかなぁ・・
と思いました
あとはいろんな大人の事情とかスポンサー関係
にも気を配るのが上級者みたいですね・・

送られてきたノベルティグッズは・・・・前回と同じでした!!

ヤン土でお便り採用??その2
ヤン土でお便り採用??

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


℃-uteのサキさま

2008/09/16 08:53
画像私の応援してる℃-uteのメンバーに中島早貴さん
がいます。
そう!サキさまです。
コンサートに行くとメンバーを個別に応援するための
グッズがあって、写真はTシャツとリストバンドです。
オレンジのリストバンドにでっかく「SAKI」と入ってるのが
いいですねぇ
中島早貴さんの応援カラーがオレンジなんです。
早貴さんは握手会などで会うたびにどんどん美人さんに成長
されています・・・

でも私はじつはピンクのTシャツを着てコンサート楽しんでたりします・・・
じゃあ麻宮サキ以外の理由でなぜ買うのかというとまあ
私と面識のある方はひょっとするとわかるかもしれません。
このTシャツを何枚買おうが私はまったく損した気分に
ならないんですよ・・(笑)・・

大阪公演で初めてNHKホールに行きましたが、あそこ無駄に豪華ですねぇ
あんなに豪華にするくらいならもうちょっと受信料下げてほしいです。
土日で4公演・・客は席で飛んだり跳ねたりしてるだけなのに
ひどい筋肉痛です。ステージで踊ってるメンバーたちって
疲れないんだろうか??10代のパワーでしょうかね?
月曜が祝日で助かった感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガパオ(タイのミントバジル)

2008/09/12 00:14
画像
生のミントバジルが手に入りにくいので今年から自分で植えてます。
花が咲きました!!!種がもし取れれば来年も続けて植えれますねぇ

秘伝 カオ・ガパオ・ガイの作り方 (เขากระเผราไก่)
(たぶん普通の作り方とは違うと思います)

- 材料2人分 -

ニンニク 4分の1
生トウガラシ 1つまみ
細切れにした鶏肉(ミンチでもOK)
オイスターソース
砂糖
生卵2個
ガパオ(ミントバジル)なければスイートバジルでもいい
ただし生であること 2株
ごはん

(0) 目玉焼きを半熟で作っておく

(1) ニンニクと生トウガラシをつぶす(タムする)。
つぶした量が大しゃもじ1杯くらいになるように。

(2) フライパンに油をひいて鶏肉を(細切れにして)いためる。

(3) (2)にSeasoningソースを少々入加える、なければ醤油でもいい。

(4) (3)にオイスターソースを大しゃもじ1杯ほど加える

(5) (3)砂糖と水を加えて味を調える

(6) 火を止めて(5)にミントバジルを加えててからめる

(7) 皿に盛ったご飯に(6)をもってそのうえに(0)を乗せて出来上がり。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BODY SHOPのピンクグレープフルーツシリーズ 2

2008/08/04 22:50
画像前回の続きです

・シャワージェル 250 ml
 1260円

・ソープ 100 g
 420円

ああーグレープフルーツの香り
がたまらんっ!!!

シャワージェルのほうはセール
(900円)を逃して定価で・・・・

石鹸はもったいなくて使えない
なぁ
オサレな石鹸皿でも探しにいくか・・
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイガーモス ブラスエッチングモデル

2008/07/30 02:15
画像
brass Etching Model Kit
Laputa Castle in the Sky "Tigermoth"
真鍮板と亜鉛の塊からできています
テレビでゲド戦記をみたらジブリ熱が湧き上がってきて
組み上げてしまいました。総時間2時間くらい?
10cmにも満たないとても小さいキットです。
画像
海賊ドーラ一家のタイガーモスといいフラップターといいデザインがイカス!!
こんな飛行船に一度でいいから乗ってみたいですねぇ
気球のように設計すれば本当にできそうな気もしますが・・・

エッチングキットにはビッグサイズもあって1/144サイズですか?
もっと精密で面白そうなんですが定価18000円
+廃盤なのでプレミア代金
で総計いくらになるのかこわい・・・
画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BODY SHOPのピンクグレープフルーツシリーズ

2008/07/16 03:37
画像ボディクリームを買ってきました。

・ボディーローション・ピンクグレープフルーツ
 ポンプ 250 ml 1890円

・ボディバター・ピンクグレープフルーツ
 50 ml 1365円

・リップクリーム・ピンクグレープフルーツ
10 ml 1050円

(えげれすの店なので少しお高いです)

BODY SHOPはもうだいぶ昔から利用していて
プレゼントに困ったときに駆け込む店という感じ
だったのですが自分用に買ったのは久々です。

このシリーズ・・・・いろいろ果物系のものが
そろっているのですが
ピンクグレープフルーツは香りが最高!!
だいぶ前からある商品で気になっていたのですが
買って正解でした!!

そうそう店のおねいちゃんに
「ボディーローションとボディーバターってどう違うの?」
と聞いたのですが、どうも保湿力の差らしいです。
バターのほうが保湿時間が長持ちするのですが
夏はさっぱりしたローションのほうがお勧めだそうです。

ならバターは買わなくてよかったな・・・ちょっと高いし

リップクリームは商品名は実はリップバターで
(バターって名前が好きなんだろうな・・・)
スティックではなく手でつけるタイプですが
これもいい香り(・・・てか3つとも同じ香りです)
なめるとなぜかほんのり甘いです。

あとこのシリーズには石鹸とボディシャンプーもあるので
また買いに行ってみようと思います。

え?なんでおっさんがそんなもん買ってんのって??
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ハイ!ミラクルズ

2008/07/09 18:37
2008年7月8日 兵庫県立芸術文化センター画像
劇団ダンダンブエノ
七味公演「ハイ!ミラクルズ」

南野 陽子/光石 研/前田 健/峯村 リエ
/酒井 敏也/山西 惇/近藤 芳正

最前列の席に座っていたおかげで
山西惇さんから新聞をいただきました。
(新聞配達員役の山西さんと光石さんが実際に観客に
新聞を配るというパフォーマンスがあります)
オートグラフが入っていて、得した気分!
ぐふふ、山西さん、もっとさらにビッグになったら
売・・いや・・なんでもないです・・・

ストーリーはあまりよくわかりませんでしたが独特の軽いノリが印象的でした。
というよりストーリーはあったのか????
歌は南野さんの高いパートの声が気持ちよかったです
地味なアンパンの仕分け作業がいい雰囲気でしたねぇー
峯村さんがボソッと言う
「最初っからつぶあんとこしあんを分けて・・・・・・」
のくだりが超笑えました・・・

南野さんを至近距離で見るには最前列は大変いい席ですが
舞台の流れを掴んだりベストな音響を楽しむには
中ほどの席のほうがいいのかな??
と贅沢なことを考えました・・・・

最前列の前の通路を南野さんも通るんですが(登場シーン)
あまり急だったので(・・初見の私にとっては)
目の前に南野さんが急にパッと現れて
あらららという間に向こうに歩いて行っちゃった・・

東京公演とは違う演出もあったみたいですがどのあたりなんでしょうねぇ・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この世のどこかにあるという「キューティー・ランド」

2008/06/17 19:03
画像2008年6月15日大阪エルシアター(夜公演)
FCイベント第9弾
キューティー・ランド

セットリスト

(0) イベント諸注意アナウンス(梅田)
(0) 前座: キューティーガールズのコント(鈴木・岡井・萩原)
(1) あいさつ
(2) 祝!℃-ute結成三周年のコーナー
    (2006年12月〜1年半をスライドを見ながら振り返る)
(3) ビデオ上映(キューティーガールズ)
    (キューティーガールズ解散の危機?)
(4) ドエームのコーナー
    (メンバーにムチャぶりな課題をさせるコーナー)
(5) 「涙の色」
(6) 「ダーリン I LOVE YOU」
(7) 「As ONE」
(8) 「私立共学」
(9) 「JAMP」
(10) 「まっさらブルージーンズ」
(11) MC
(12) 「都会っ子 純情」
(13) あいさつ
(14) 握手会

行ってきました。当日は有原栞菜さんの誕生日で
イメージカラーの赤いサイリュームを振るという
イベントもありました。

3周年をスライドを見ながら振り返るというコーナーは
℃-uteのメンバーと一緒に見ながら話してるという
擬似体験をすることができてなかなか良かったです。
レコード大賞最優秀新人賞の受賞のくだりでは
ウルウルきてしまいますね・・・・

参加したのが最終公演ということもあってかMCがかなり自由で
℃-uteメンバーの普段を垣間見れた気がして良かったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Cutie Circuit 2008 涙の色 イベント

2008/05/21 15:52
画像2008年5月18日の
名古屋港湾会館の℃-uteイベントに行きました。
これで新曲イベントは3回目です。
3回目はついに大阪公演がなくなってしまいましたが
次回復活するのかなぁ・・・心配です。

当日は3公演ありましたが、帰りのバスの関係で
1回、2回目だけの参加になりました。

セットリスト
(1) コント: キューティー・ガールズ(鈴木・岡井・萩原)
(2) 涙の色
(3) MC あいさつ & ゲーム
(4) イメージカラー(1回・2回目)(矢島・鈴木)
  スイーーツ→→→ライブ(3回目)(岡井・有原)
(5) 最高級のエンジョイGIRLS
(6) YES!しあわせ
(7) 都会っ子 純情
(8) 握手会

(3)のメンバー同士が行うゲームの勝者がご褒美に
持ち歌を(4)で歌い、さらに(7)の歌の矢島さんの台詞を
1人で言える(秘密)という面白い企画でした。

ゲームは1回・2回目とも矢島さんが勝ったので
(7)の時には自分の台詞を自分が言うことになり
「秘密のご褒美」の意味がぜんぜん分からなかったのですが
3回目に有原さんが勝ったそうでそのとき判明したみたいです。

(1)の「涙の色」の振りというかダンスはまたこれがかなり難解です
よくあんなの覚えれるよね〜でも℃-uteっぽいというか
℃-uteに一貫した振り付けのパターンのようなものが
あるみたいで、また他のグループとは違っていて良いです
今回はもちろんフルバージョン!!
TV収録や合同コンサートのときはショートバージョンだったので
ヒデキ・カンゲキです!

(5)「最高級のエンジョイGIRLS」は前回に続いて採用!イイ曲です!
振りもコミカルでかわいらしい。
(6)「YES!しあわせ」は文句なしにすばらしい曲!
生で見たのは初めてかなぁ
で、最後に(7)で一番お気に入りの「都会っ子 純情」で
もう完璧にやられてしまい・・・終了という
怒涛のセットリストでした。

席は1回目に前から6列目くらいですごく良く見えて
もう!矢島さんばっかりみてました・・
横顔もまた可愛い・・・・
2回目は真ん中くらいだったのですこし引いて
全体を見渡せる感じでこれも良かったです。

次の新曲イベントでは絶対大阪に戻ってきてね!℃-ute!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美勇伝イベントでスケバンのこと

2008/05/21 15:21
画像2008年5月6日に大阪であった
美勇伝「なんにも言わずに I LOVE YOU」
の発売記念イベントに行きました。

美勇伝のシングルは買ったことが無い
(・・ごめんチャイ)
のですが、これがラストシングルで解散
ということもあり、
スケバン刑事コードネーム=麻宮サキの
出演者の3人にいっぺんに会えてしかも
握手して言葉を交わせるとくりゃ
絶対応募しないわけには行かない!!
というわけなんですよ

歌自体はモーニング娘。のアルバム曲の
カバーですので、新鮮味はないのですが
良い曲と分かってるので安心といいますか・・

イベントの内容はまあ普通で質問コーナーとか
歌とか挨拶とかそんな感じ。
あ!席はかなり良かったんです!前から4列目。
岡田唯さんと目が合いましたよ!
(って私の周りの10人くらいはそう思ってるでしょうけど) 

握手のスピードはわりと速く、ひとこと話して
答えをもらえるかもらえないかという感じ。

管理人: スケバン刑事良かったです!!
石川梨華: 本当ですかぁ!ありがとうございます!![なんかすごく反応イイ!]

(きっとこういうコメント(1年以上前のネタ)を聴くのは
久々で、この日は私が多分初めてなので反応が良かったのかも!)

管理人: [さっきの石川さんでテンパってしまって]
あ・あ・あの美人ですねぇ〜
三好絵梨香: (この人もっと何かいうことないの?という顔で)ありがとうございます

管理人: [さらに緊張したのか?!]かわいい!かわいい!
岡田唯: (変なひと?という顔で)ありがとうござます

とまあ、わたしは散々だったのですが・・・こんなもんですよね
相手はテレビの中の人ですから
しかしヘタレだったなぁオイ
原稿書いてくればよかったかな・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008-0503 Berryz工房&℃-ute

2008/05/21 15:01
画像Berryz工房&℃-ute
仲良しバトルコンサートツアー2008春
〜Berryz仮面VSキューティーレンジャー〜

という長い名前のコンサートにいってきました。
ってGWの話ですけどね。

私は℃-uteを推しているのですが、座席がステージ左側でした。
で、周りはみんなBerryz工房のTシャツを着たファンばかりで
ん?なぜだ?℃-uteは?と思っていました。
コンサートが始まってから分かりましたが、
ステージが左右に2つあって、
右に℃-ute、左にBerryz工房という配置だったのです
(まあ終始固定されてたわけではありませんが)
みんな知ってて席交換とかしてたのかな?

これはすこし孤立するかな・・・と思ってたら・・・・
私の周りのBerryz工房Tシャツを着ているファンのほうが
歌とか掛け声とかすごい・・・(℃-uteの歌の時も!!)
とほほ・・・

いまハローでいちばん勢いのある2つのグループだからでしょうか?
今までいったコンサートの中で一番楽しかったです。
が、席がステージから遠いこと遠いこと

ところで・・・Berryz工房もなかなか良いヨナ?(っておい!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フォリナー / プロヴォカトゥール(煽動)

2008/04/03 14:47
画像フォリナー(Foreigner)
アメリカのロックバンド(1976〜)

1984年 6thアルバム
「プロヴォカトゥール(煽動)」Agent Provocateur

「英国人と米国人混成のハードロックグループ (1976- )
ギターとヴォーカルの英国人Mick Jonesと
リードヴォーカルの米国人Lou Grammを中心に
`Feels Like the First Time'(1977)、 `Cold as Ice'(1977) など
ポップな曲をヒットさせ,、デビューアルバムは 500 万枚以上の
ベストセラーとなった。
その後も `Waiting for a Girl Like You'(1981) や
`I Want to Know What Love Is'(1985) などのポップなバラードを
ヒットさせている」・・・(*)

(*): 研究社 リーダーズ+プラス 1996 株式会社研究社

画像

XEKUのカセットテープの記事で取り上げたこのジャケットデザイン!!
なんとパクリだったんですね!!
ブログの読者さんからの書き込みで判明しました。
これは美術班の手抜きか・・・・

またはストーリー設定上、アングラでバンド活動を
やっているような怪しいXEKUのことですから
「カセットテープのジャケットも勝手にどこからか
コピーしてくる」
というのは、まあ充分考えられるわけで・・・・

しかし今まで自分で気が付かなかったとは・・
こんど原盤を手に入れて聴いてみたいと思います
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


℃-ute LALALA 幸せの歌 発売記念イベント

2008/03/26 02:44
画像3rdシングルの「都会っ子 純情」のイベントで
握手をして以来ファンになってしまった℃-uteですが、
4thシングルにもイベント抽選券がついているとのこと!
今回は前回とは違って
(絶対行ってやる)
というわけで、同じCDを4枚も購入しました。
無事、大阪の2公演に当選して先日行ってきました。

抽選で引いた席は2公演とも後ろのほう・・
こんなもんか・・前回はラッキーだったんだ

歌った曲はシングル曲中心で
ちょっと若干聴き飽きている部分もあるのですが
やはり「都会っ子 純情」は名曲!ダンスもかっこいい!
また、4thシングルのカップリング曲がこのイベントで
初お披露目だったんですが、かわいらしい振付けで
印象的でした。MCは恒例?のQ&Aコーナーで、
これも楽しい内容でした。

今回はイベント開始から終了までメンバーの着替えがなく
上の写真の衣装のまま握手もできたので、ドキドキでした。
握手会のスピードはかなり速く、ひとこと言えるか言えないかで
もちろん会話してる余裕はありませんでしたが、いちおう梅田さんには
「大阪でおいしい物食べて帰ってね」
と話しました。あとのメンバーには「頑張って」くらいしかいえませんでしたね。

- (おまけ) -

また同日開催の「Cafe Buono!アルバム発売記念イベント」
にも1枚だけ応募して1公演だけ行ってきました。
このユニットには℃-uteメンバーの鈴木さんがいるもので・・。

購入したアルバムはあまり聴いていなかったので
シングル曲くらいしか楽しめませんでしたが
このイベントにも前座があり、℃-uteメンバーの
岡井さん、萩原さん、有原さんのコントを見ることができたので
ラッキーでした。


<資料>

LALALA 幸せの歌 シングル発売イベント
2008年3月22日 (大阪・御堂会館)
1回公演(17:00-) 2回公演(14:00-)

(0) 前座のコント (夏焼・嗣永)
(1) 「LALALA 幸せの歌」
(2) MC
(3) 「最高級のエンジョイGIRLS」
(4) マジカルミッションキューティー・一問一答
(5) 「桜チラリ」
(6) 「めぐる恋の季節」
(7) 「都会っ子 純情」
(8) 握手会


Cafe Buono! アルバム発売イベント
2008年3月22日 (大阪・御堂会館)
1回公演(17:00-)

(0) 前座のコント (岡井・萩原・テンション下げ子)
(1) 〜以降省略

_____
あらためてブログを読み返すと
・・・・まるでハロヲタのようなブログだ・・・(え?ちがうのかって?)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


柴田さんと吉澤さん

2008/03/17 19:13
カジュアルディナーショー(柴田あゆみ・吉澤ひとみ)
画像

・・・・行ってきました。
席(テーブル)は端でしたがステージ最前列なので
かなり近くで楽しめました!!

同じテーブルに座ったファンの方々と思わず話が弾んで
楽しい時間になりました。どうもありがとうございました。

ヤングタウン土曜日のファンの私は
柴ちゃんに会えて本当にうれしいです。
(一応番組の準レギュラー?なのでまた出演して欲しい
と伝えておきましたが、柴ちゃんの反応、かなり良かったです!)

吉澤さんには、私が「頑固一徹」ファンであることをお話しました。
言われ慣れてるのか・・・・苦笑いでした。

■ 資料

2008年3月16日(日)13:00開演
大阪市浪速区桜川1-7-27
ライブレストラン フラミンゴ・ジ・アルーシャ

「セットリスト」

さくら満開 (吉澤・柴田)
- 挨拶 -
初恋 (吉澤・柴田)
赤いフリージア (吉澤・柴田)
- トーク -
香水(柴田)
- トーク(柴田) -
風になりたい(柴田)
- トーク(吉澤) -
渡良瀬橋(吉澤)
バンザイ〜好きでよかった(吉澤)
- 選曲についてトーク -
涙止まらない放課後(吉澤・柴田)
- MC(吉澤) -
Chance the Chance
- バンド紹介と感想 -
空を見なよ(吉澤・柴田)

「食事」

グラスワイン
海老とブロッコリーのガーリックバターソテー
生ハムとメロン
スモークサーモンのクリームソースペンネ
シーザーサラダ
ローストチキン・キノコのリゾット・サラダ添え
・レモンとタイムの香り
春のトライフル
コーヒー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヨーロッパ軒のソースカツ丼

2008/03/07 17:56
画像福井出身の高橋愛ちゃんの
大好物でおすすめの

福井「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼

いつか食べに行きたい・・・
と日記に書いたことがあるんですが
福井に旅行することなく実現しました!!

難波・高島屋で
「越前若狭の味と技紀行」というイベントが
3/5〜3/11までやっておりまして
特別に福井のあの「ヨーロッパ軒」が店を出してます。
小さなカウンターもあって出来たてを食べれるのです!

チラシには特別に若狭牛ソースカツ丼を
1日50折限定で販売と書いていたので
午前中にいそいで行ってきました。

込み合うデパートの催し場・・・
ヨーロッパ軒のブースには早くも人だかりが出来ていました。
で、急いで注文しようとすると

・「ソースカツ丼・840円」
・「若狭牛ソースカツ丼・1260円」

(なんだ、普通のもあるのか・・・)
(ん?お持ち帰りもできるのか・・・)

と少し発見がありましたが、せっかくなので
カウンターで食べることにしました。
こういう催し場という性質上、
食器を使うと面倒なのでしょうか?
ダイニングでも持ち帰りと同じプラスチック容器でした
これがちょっとテンション ↓ ↓ なんですけどねぇ

味は・・・ふうむ
かりっと揚げたとんかつをソースに浸して
さらにソースをかけまわしたご飯の上に乗せた
・・・そういう味。
「うわっ!ぐほっ!これはたまらん!!ぜったいもう1回行く!!」
てな具合になると予想していたのですが・・
発泡スチロールの匂いのする器で何か・・台無しです

今度は福井の店舗で食べてみたいと思います。
きっと料理は味だけでなく、器、雰囲気、自分のお腹の具合
などいろいろな要素に左右されるんだと思います・・・
まあ私程度の舌で何がわかるんだと言われるとそれまでですけど。

写真は戦利品のヨーロッパ軒ソースカツ丼専用ソースとパン粉です
________

ちなみに後日自宅でパン粉とソースで一口カツを揚げて食べてみましたが
「うまい!」
と、うなりました。
ソースがやはりすごいみたいです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


公演情報 明石家さんまプロデュース Part14

2008/02/24 11:04
明石家さんまプロデュース Part 14
今回もコントだけ
髪の毛染めたら加藤鷹に間違えられたスペシャル

主催: オフィス事務所
企画制作: オフィス事務所
構成演出: 杉本高史と参宮橋金曜サークル

■大阪
松下IMPホール
(全席指定)\5775- (立見席)???

2008年4月
10日(木) 19:00
11日(金) 19:00
12日(土) 14:00 / 19:00 (2回)
13日(日) 14:00 / 19:00 (2回)

ローソンチケットで発売中(2008年2月24日10:00〜)
(Lコード:55200)

■東京
恵比寿ザ・ガーデンホール
(全席指定)\5775- (立見席)???

2008年3月
29日(土) 19:00
30日(日) 14:00 / 19:00 (2回)
31日(月) 19:00

2008年4月
1日(火) 14:00 / 19:00 (2回)

ローソンチケットで発売中(2008年2月24日10:00〜)
(Lコード:39196)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク


colore arancione/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる