最近読んだ本、「マラケシュ心中」

画像
中山可穂さんの「マラケシュ心中」

マラケシュってナンだろう?と思って読み進めていくと、あとでモロッコのオアシス都市
Marrakeshだとわかりました。モロッコという国の名前はこの町の古い名前だそうです。

すごい恋の物語ですね。主人公はレズビアンの女性ですが、最初っから最後まで
「小川泉」という1人の女性への熱い恋愛が書き綴られています。
歌人である2人のメールのやり取りは、とても美しい文章です。
こんなメールもらったら、たまらないでしょうねー。
きわどいシーンも、すごく・・・・・。
1つの恋だけでこんなに長く小説がつづくなんて、驚きです。

後半、スペインからマラケシュへの旅について面白く書かれています。
とくに、まとわりついてくる怪しい人たち・・・。
なるほどなぁと思いました。モロッコのそばのエジプトに行った時、そういう経験をしました。
そんな困った人たちは、エジプト人ではなく、外国人でした。トルコ人。
私はいまでもトルコ人ときくとその時のいやな思い出を思い出します。

とにかく、この本は読み出すとやめられなくなってしまいます。
じっくり時間をとってからよむほうがいいかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 中山可穂【マラケシュ心中】

    Excerpt: 踏みはずせ計算するなおそれるな ひるむなそっと唇を出せ      絢彦 閉じ込めし想ひは深くなりながら 百年生きねばならぬ恋       泉 全国の隠れロマンチストの皆様、.. Weblog: ぱんどら日記 racked: 2006-12-12 12:21
  • 【バブーシュ】【モロッコ】【靴】【アジアンエスニック】

    Excerpt: バブーシュの紹介です。 モロッコよりシンプルなバブーシュです。 実は、こんな靴初めて見ました[emoji:v-356] 「アジアンエスニック」ではないですけど可愛いので強引にアップ[emoji:.. Weblog: エスニックファッションレビュー racked: 2008-02-29 16:36